株式会社シンワ・コーポレーションは賃貸仲介事業、不動産管理事業、不動産売買仲介事業、建築・リノベーション事業、保険代理事業など、不動産のトータルソリューションカンパニーです。

個人情報保護方針
株式会社シンワ・コーポレーション(以下「当社」といいます)は、社会的責任の重さを認識し、
かねてより個人情報につきましても、その適正な管理に努めてまいりました。
この度、個人情報保護に関する法令・国が定める指針及びその他の規範等を遵守し、
当社の企業理念及び事業内容にふさわしい自主的なルール、及び体制をもって個人情報を適正に取り扱うために、
ここに『個人情報保護方針』を定めました。
当社は、全ての役員及び従業員が本方針および個人情報保護に関する社内規程等を遵守し、実施し、
維持し且つ継続的な改善を行いつつ個人情報保護に努めてまいります。
1.個人情報の取得と利用について
当社は、取得する個人情報の利用目的を明確に特定し、利用目的を通知します。
その利用目的達成に必要な範囲内で、適正且つ公正な方法にて、個人情報の取得を行います。
また、ご本人の承諾を得た場合や法令等により正当な理由がある場合を除き、
その利用目的の達成に必要な範囲内においてのみ利用します。
利用目的の達成に必要な範囲を超えた利用(目的外利用)は行いません。
ご本人の個人情報を第三者に提供または開示を必要とする場合は、厳正な管理の下で行います。
2.個人情報保護体制
当社は、個人情報を適正に管理するために、管理責任者(個人情報保護管理者)を置き、
役割と責任を明確にした社内体制を整備します。
3.個人情報の安全管理
当社は、全ての個人情報に対し、不正アクセス、盗難、紛失、滅失、破壊、改ざん、棄損及び漏えい等を防止するため、
必要な予防・是正措置を講じ、適正に管理します。
また、個人情報の処理を第三者に委託する場合は、個人情報保護を規定した契約を締結するとともに、
適正な管理が行われるよう管理・監督します。
4.個人情報に関する法令及びその他の規範の遵守
当社は個人情報保護に関する法令・国が定める指針その他の規範等を遵守します。
5.個人情報の開示・訂正・削除
当社は、お預かりした個人情報とデータを正確、完全かつ最新のものに維持するよう努めます。
ご本人の開示・訂正・削除のご要望がある場合には、ご本人確認の出来るものを同封の上、
個人情報相談窓口までご郵送ください。
ご本人確認の後、合理的期間・範囲内で開示・訂正・削除を行います。
また、それ以外の個人情報の取扱いに関するご要望(苦情およびご相談)につきましても、個人情報相談窓口までご郵送ください。