株式会社シンワ・コーポレーションは賃貸仲介事業、不動産管理事業、不動産売買仲介事業、建築・リノベーション事業、保険代理事業など、不動産のトータルソリューションカンパニーです。

2016
2016年08月11日
こだわり洗面室・お風呂編
 

世間はお盆休みのようで電車には家族連れや旅行者が多くサラリーマンは私一人、、、

皆様はいかがおすごしですか?

実家に集まった流れでオープンハウス巡りもいいですよ。

ではでは前回に引き続き

 

写真①
DSC_2723

 

洗面室から見えるお風呂の写真がすごく明るく感じるのは窓の方向と高さ調整をし、配色を統一しているかすごく明るく見えるんです。

写真②DSC_27181枚目の写真でお気づきの方もいらっしゃたかもしれませんが洗面台が床から浮いてるんです。(オシャレに見えるけど収納が少なくなって機能的じゃないんじゃない?)と思われた方、、、

写真③

DSC_2751

安心してください収納取ってますよ。

シンワの家は基本的には洗面室にサニタリー(収納)は必須です。

バスタオルはもちろんパジャマや買替商品など以外に洗面室の収納は必要なんです。

もちろん家事導線も考慮して

キッチン~洗面室~中庭~リビングと内外問わずに行けるように計算した間取りになっております。

特にお子様がいらっしゃる家庭では理想の家事導線になってるんじゃないかと思って設計しました。

写真④

DSC_2942洗面室の勝手口からの中庭(なぜか夜の写真ですが)

洗濯物を干すのも取り込むのも家事の中では大変な作業を考えたときやっぱり移動距離と行動範囲は重要になってきます。

 

 

 

 

 

写真⑤DSC_2728そして毎日使うお風呂は明るく気持ちよく入ってもらえるように腰を掛けれる浴槽(足湯も可能)で鏡を横型ワイドにしております。

 

次回は免振について投稿してみたいと思います。