株式会社シンワ・コーポレーションは賃貸仲介事業、不動産管理事業、不動産売買仲介事業、建築・リノベーション事業、保険代理事業など、不動産のトータルソリューションカンパニーです。

2016
2016年08月11日
ミライエで地震対策
前回に続き連続投稿

今回は1年に一度くらいのペースで起きてるんじゃないか、、、

そんな風に思わせるくらい『地震』が多い!

特に近年各メーカー・業者の最大のテーマである『安全に住める家』を実現するにはまず地震対策を考えなくてはなりません。

関西圏、特に大阪は今最も『次に大震災(南海トラフ地震)が起こるんじゃないか』といわれていることもあり不安で一杯な方の来場が多いような気がします。

各不動産会社がいろいろな対策を考えて日々努力していると思いますが

シンワでは今回特殊なゴムを使い振動を抑えてくれる<制震ダンパー>その名も

『ミライエ』


住友ゴム工業㈱ http://miraie.srigroup.co.jp/


最新の技術を駆使してできた商品であり今の建売建築では欠かせないニーズに合った商品である


そう思い採用してみました。


※現地では実物も見れますし触ることも可能ですよ。これだけでも見る価値あり!


写真①DSC_2821


写真①はちなみに現地の実物写真です。※もちろんお客様にお引渡するときはボードをふさいでお引渡します。


いいことは地震に強くなることもちろん


免振・制震に優れた家を作れば建物にかかる日々の振動による内壁材の歪みを抑え


クロスの割れや家自体の寿命にも大きくかかわってくると思われます。


シンワの住宅では、住み心地・見た目以上に『安心・安全』は当然必要なものとして考えています。


『最近は価格を抑え低コストを重視している家が大変増えてきて、どうしても忘れられがちですが今一度必要最低限な事を考える時期なのではないか』


をコンセプト住宅として微力ながら提案していければと思います。


家族を守ってくれるお家と思えばより一層大事に使ってもらえるんじゃないかと思いも込めております


ちょっと固いお話になりましたが


次回は天然素材をテーマにしようかと思ってます。