株式会社シンワ・コーポレーションは賃貸仲介事業、不動産管理事業、不動産売買仲介事業、建築・リノベーション事業、保険代理事業など、不動産のトータルソリューションカンパニーです。

2016
2016年08月23日
あると便利!魅せる外構編
8月もそろそろ終わりに近づき世間も夏休み気分が抜けてき感じがしますが(最近は9月にも大型連休があるみたいですが)年末に向けて頑張ろうと決意する今日この頃・・・

今回のテーマは外構編

シンワの企画住宅で『今の時代に必要な外構工事』を考えた時に昔に比べて夫婦共働きになり日中は家にいないことが多いんじゃないか。ネットが普及してお取り寄せやちょっとした買い物なんかもネットショッピングを利用する人が多いと思います。

最近のマンションなんかは、分譲・賃貸関係なくエントランスに宅配BOXが標準的に装備されている事が多くなっております。

戸建てでは今だに自宅で荷物が届くの待つ機会が多く、取り逃すと時間を指定してまた待たなくてはならないこんな経験をされた方も少ないかと思います。

そこでシンワでは・・・

写真①

DSC_2848戸建住宅の専用エクステリアの埋め込み型宅配BOXを標準で設置しております。

こちらの商品は内部にご自身のシャチハタをセットすれば不在評にもハンコを押してくれたり大きな荷物も入る大きさになっており大変便利なものとなっております。

見た目の問題も写真のようにポスト自体を造作で作成しておりますので、ブロックやタイルだけでなくガラスなんかも使ってオリジナリティーを出すことも可能です。

写真②DSC_2973写真②は夜に撮影した外構になります。

ポストはもちろんですが後ろに見えている植栽コーナーも建物をうまく背景に使って照明を当ててあげるだけで、お家のシンボルツリーとして立派な存在感を放ってくれます。(約3mくらい伸びるので壁と同じくらい伸びるそうです。)

なかなか一般の方がご自身で建築に入る前から計画するのは難しい(完成時を想像できないから)と思いますがシンワでは好きなお家のイメージをお伝えいただければ低予算でも可能な

『実用的で魅せる外構』

を提案させていただいております。

オリジナリティーを追及される方是非ご相談ください。大歓迎でご相談に乗らせていただきます。

 

次回のテーマはまたまた決めておりません。